哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

頑張らない。で、頑張る。

最近、幾つか頑張って書いた記事があるんですよ。

 

例えばこれ

 

SF映画を設定年順に年表を作ってみた。

 

結構時間がかかったし、面白いと思ったんですが、ぜんぜんアクセスはされません。

そんなもんです。

 

変な映画見たなーと思って書いた記事は今でも結構アクセスされます。

 

ちなみになんでこんなにアクセスを気にするかというと、褒められたい依存症だからです。

人生褒められるために生きてきました。

 

でも人生って思わぬところで評価され、頑張ってもそのまま評価はされません。

 

ラジオのパーソナリティーもそうです。

評価を気にするあまり萎縮すると面白くなくなります。

なので、今はほぼ何も考えずに喋っています。

 

人生そんなもん。

 

 

あと、ここのブログの読者もちょっとづつですが増えています。

本当にありがたいです。

 

ここもアクセス数を上げるために頑張っていた時期がありますが、やめました。

今ではアクセス数は多くないけど、いいねをしてくれる人がすごく増えました。

 

自由気ままに書いているだけなのに、本当にありがとうございます。

 

「喜ばせたい」「褒められたい」これが僕のエンターテインメントです。

 

いきなり何を告白してるんだって思いますが、朝なんで酔ってないです。

 

 

仕事が決まったらボクシングをするぞ。