哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

パーフェクトなんて存在しない。

転職期間が長引くと発生する「一歩も進めない」ゾーンに突入。

 

「本当にこれがしたいのか」という自問を始めたら終わりである。

お!っと思ったらすぐ「応募」していかないといけないのだ。

 

でも、それができない。

 

ということで「転職サイトを見ているだけで何かやった気になっている」のである。

 

結局は状況が良くなっていないので精神的にもどん詰まり状態。

転職サイトには「〜〜以外の職種を選択」というのが基本的にない。

なので「営業」以外を選択したくでもできない。

これは多分「選んでるんじゃないよ」ということなのだろう。

 

というよりも、やってもいないのに排除するなということなんでしょうね。

 

映画を見過ぎたせいで、新作の公開を待っている状況です。

さらに、その先まで行っています。

日本公開どころか日本版予告などもない海外の作品を見つけています。

 

「これを日本でどこか配給してくれないかなー」と。

だからそういう仕事につければなーって、思っちゃってます。

 

今楽しみなのはこれです。

 

 

人種差別系ホラー映画

見本劇場公開日未定

 

白人の彼女の実家へ行く黒人の主人公。

すると実家には黒人の使用人が二人。

友人たちはみんな白人。

人種差別感を感じるも異様に歓迎される。

そんななか見つけた黒人に主人公が挨拶しに行くと様子がおかしい。

スマホで盗撮すると鼻血を出しながら激怒。

もうダメだと思って帰ろうとするが・・・

 

斬新な切り口ですね。

楽しみです。

 

 

 

 

 

時間とか給料とか、場所とか内容とか。

完璧な仕事なんてないんですよ。