祝。
映画鑑賞1000本。
フォルマークスというアプリで見た映画を記録できます。
ただ、回数は記録できないです。
しかし、タイトル数がとんでもない。
とんでもなくマニアックな作品まで用意されています。
なので回数じゃないですからね、1000作品です。
同じ作品を何度も見たりしますから、回数で言うと2000回くらい見ているのではないでしょうか。
ただ、映画見ている人って一年で1000本見たりしますからね。
僕は面白そうな映画を厳選していますので、ペースは一年で130本ほど。
ちなみに1000本目は「ジョンウィック2」にしたかったのですが、インフェルノ見てしまいました。
では、過去1000作品の得点の高いものと低いものを発表します。
完全に個人的な感想です。
NO5
笑って泣いて楽しめる最高エンターテインメント。
NO4
セブン
史上最高のバッドエンド、悲しみながらガッツポーズ。
NO3
レオン
キャラクターが濃い、かっこいい、最高。
NO2
ダメダメ救世主、世界を救う。
詳しくはこちら
NO1
男の本質は殴り合うこと、戦って勝つ快感。
入れ替わることがほとんどなかったのですが、久しぶりにガーディアンズが入ってきました。
他にも最高な作品はいっぱいあります。
では。
下位も発表です。
NO5
途中から早送りしてしまった。
NO4
Dウォーズ
開始10分で危険だと感じた、あと唐突なキスシーン。
NO3
これが子供心だとは思わない。
NO2
つっこみどろこ満載なんてもんじゃない。
NO1
ブラッディーバレンタイン
B級としても見れなかった。
下位は好みの問題ですからね、好き人がいてもおかしくない作品もあるでしょう。
ファウンドなんて久しぶりに面白くなかったのにネットでは高評価でびっくり。
まだまだ映画を見ていきます。
今見たいのは
「ジョンウィック2」
「バイバイマン」
「フリーファイアー」
「エイリアン コヴェナント」
「ラプチャー」
「ザ・マミー」
「ブレードランナー2049」
「MEG」
「ゲットアウト」
などなどです。