哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

路上

今日はなんと初路上ライブをしてきました。
初というのは「自分の意思で、しかも自分の楽器で」です。
友人の路上に参加する事はあったんですがね。

その昔、一度路上に行ったんですが、なかなか歌いだせず、帰りました。

僕にとって音楽はステージの上でやる物であって、路上でやる物ではないんです。

それがなぜ今回路上をしたかと言うと。
1.挑戦
2.宣伝
3.視野の拡大

です。
CDも売ろうと、売れたらいいなと思っています。


今日は9時から準備してたんですが、早かったですね。
人おおすぎたし。
時間は10時とかからにします。


でも、苦手なんですよ、ただ歩いてる人に歌うの。
だから歩いてる人に歌うのではなく、ただ歌いました。

でも、路上という無差別ライブだと聞き手が特定できないから、歌詞が意味をもたない瞬間がある。
「この歌詞は響かないなー」とか「これは狭い世界の歌だなー」とか思いながら歌っていました。

それも総合して面白かったです。
友人も見に来てくれたし。

またやります。





そういや





雨なのに「雨」歌うの忘れた。