哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

アメリカ旅行を終えて②

今回は第二弾ですね。


まず、入国審査待ちの間の警備員が怖い。
というか、怖い人が多いですね。
警備員って日本だと本当に「警備」というかんじ、ほとんど権限もなく、やるとしても注意くらい。
日本だとヒョロっとしてたり初老だったり。
でもアメリカではマッチョでギラギラで銃もってます。

あと、いろいろ汚いです。
コイン触ったら手を消毒しないといけないとか、そこらへんのスーパーの肉は食えたもんじゃないとか。
日本人だから無菌状態に慣れ過ぎ、みんなあちこち弱ってる(B'z)

それと危険地帯を把握していないとどうなるかわかりません。
メキシコにちょっといこうかと思ってましたが「メキシコ人を一人連れて行かないと危ない」と言われたので断念。

そして食べ物。
美味いとは言えない。
ハンバーガーかピザ屋しかないイメージ。
「カリフォルニア行ったらこれ食べなくちゃ!」と言われるインエンアウトバーガーに行ったんですが、50点でした。
ファイヴガイズのほうがケチャップの味がしておいしかったです。
韓国料理屋でかった寿司もなかなか、わさびとガリ接触してることに腹を立てそうでした。
あと、あの有名なフーターズに行ったんです。
揚げてちょっとたった手羽先にソースをからめただけの料理。
ビールはおいしくいただきました。
でもおいしいお店もありましたよ、牡蠣とか食べたし、タイ料理もおいしかった。


などなど。
次あたり、写真載せます。