哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

無駄

無駄な買い物をさけたいなら
まず、お店に入るときに財布を持って行かない。
自由に見たり着たり匂いを嗅いだりしてください。
「これいいな!」と思っても財布がない。
帰る。
それでも欲しくなったら買いに行く。
買いに行くほどじゃないと思ったら行かないから買えない。
買いに行って無くなってたら買うべきじゃなかったということ。



物を捨てたいけどすてれないなら
壊す。
あとは捨てるしかない。


節電したいなら
とりあえず今すぐ全ての電気を点ける。
テレビも、電気も、冷蔵庫もなにもかも。
そしてブレーカーを落とす。
1時間過ごす。


ネットにうんざりしたなら
今見ている画面を舐める。
壊しても、どうせまた買う。


自分にうんざりしたなら
死ぬほど酒飲んで、具合悪くなって、気持ち悪くなって、治ったら清々しい。


より険しい道を選んでる人なんで、人類の1%以下の人間しかできていない。