哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

無題

最近、CDのための曲制作とデジタル修行やらでここを更新していなかったですね。
していなかったというより、ここの更新には気力をかなり消費するのでかけなかったという感じです。

どうも自分のバランスを上手くとれていないのが気力に影響しているようです。

物事が上手くいってるときは気力が湧いてくるのでいくらでも走れる感覚になり、僕はそれが好きです。
でも、上手くいかないときは気力が出ず、逆に消費して日常を過ごさなくてはいけない。


人に会うのも気力をすごく消費します。

今は「中」くらいな感じですね。
気を抜くと何もせずだらだらと過ごしてしまいます。

僕はコンセプトやチームみたいな物があると充実し気力が湧いてきます。

要はバンドだったり、ロゴ、デザインなどのプロデュースとか。
新しく好きな作家や音楽、映画などを見つけたとき。


今は無地な感じなんです。
ここに模様を書いたり言葉を書いたりしていきたいが、適切な、自分のテンションの上がるような物を見つけられず。
デジタル音源もネットには上げてますがまだこれといった到達点に達していないんです。



とまー、今は何もないことをだらだらと書いてみました。

でも11月後半からポジティブ米君とのツアーだったり、弾き語りの新しいCD出したり。
無理にでも自分にむち打つ状況なのです。



むちは自分で打ち飴は他人に用意してもらう物なのか。
飴は自分で用意しむちは他人に叩いてもらう物なのか。