哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

元ETCHIKA

昨日のETCHIKAラストライブに参加してくれた皆様。
ありがとうございました。

そして6年間応援してくれた皆様。
ありがとうございました。

昨日はETCHIKA史上最高の101人ご来場いただきました。
最高のオーディエンスでした。

育ててくれたPARKSQUAREでラストを迎えれてうれしかったです。
清々しい解散でした。

今回解散に対していろいろな意見がありました。
批判的であればあるほどうれしかった。

解散は僕らから皆さんへの悲しみのプレゼントになってしまったけど
たまには、潔く解散するってのを体験してよかったではないでしょうか。

休止とか、自然消滅とか、空中分解とか、そんなんじゃなくて。


昨日は満身創痍の僕らでした。
でも最後まで自由な位置で存在し続けられたバンドでした。
それは商業にならず、所属もできなかったという意味では敗北でもあります。

今日からは元ETCHIKAになってしまいますが、僕らは情熱が燃え尽きて消えてしまうわけではありません。

ひとまず。

今まで本当にありがとうございました。

まだトリビュート続編もあります。
しばしおつきあいください。

では。