哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

3/2 山形でライブをしてきた

先日、山形県新庄市のヴィクトロールカフェという場所でライブしてきました。
お昼12時に出発。
「雪がすごい」だろうとは思っていたがとりあえず何も考えずに座っていた。
ちなみにミツルさんの地元はう山形の奥の方で、新庄までの道のりを知っている彼が全ての運転を担当した。
出発早々U☆MANは寝た。
山形が近づいてくるほどに雪が増している。

そしてこんなことに

$DAYS


おいおい、予想を遥かに上回る。
ということでテンションが高まる。
久しぶりに携帯で写真を撮る。

そして前がぜんぜん見れないほどに雪が。
道を知らない人ならもう手の施しようがないほど。

そしてライブハウスに到着。
リハーサル。
爆音。
楽屋が「高校の友達の部屋」みたいで楽しかった。
VHS、チェゲバラブランキー、クローズ。


ビービービー

そしてストーブの灯油が、切れる。

備蓄している灯油も、ない。

U☆MANが時間があるからとライブハウスの向かいにある飲み屋へ向かう。
が、ちょうどのれんそ出している店員に「もう入ってもいいですか?」と質問したところ
「あ え!? もう いっぱいです・・・」
といわれ帰ってきました。
地元の人に話を聞くと
「バンドマンは不良で、それは入店拒否だよ」
と言われました。
なるほど。

ライブは楽しかったです。
ミツルさんの友達も来てて、多少わき合い合い感もあり。
見てくれた方、CD買ってくれた方ありがとう。
読んでくれたパラメヒコ、ありがとうございます。

打ち上げでは手作り鍋があったり。

そんで、夜。
「楽屋に布団があるから寝ていいよ」といわれ、行ってみたら知らない人が寝ていた。
ので、車へ。
車中泊には慣れたものだ。

ちなみに
ライブハウスの外はこんな感じ。
$DAYS


雪、雪、雪。

そして静か。



騒音と静けさ、ライブの日はこのギャップが好きだ。

そのうちメンバーも車へ来て、みんなで就寝。
俺は車で寝れないのでいろいろ観察。

そしたら警察が登場。
停車。
ライト消灯。
「来るぞ」と思ったら、一人が車を通過。
そのまま特に何もなく。

次は除雪車が登場。
すごい丁寧に除雪していてびっくりした。

そして、朝。

こんな感じ。
$DAYS

もう、除雪どんだけしても追いつかないだろうなと思った。

そして帰ってきました。


また行ってみます。




次回は3/20仙台enn2ndでお待ちしてます。