哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

僕は眠くなってから寝たりはしない。
11時くらいになって、寝る。
眠くなくても。

お腹がすいたからご飯を食べるってことも少ない。
一人で作って食うと、食ったことさえ忘れるような単調な作業になるときがある。

映画見たけど、1週間したな内容を全て忘れてしまう映画みたいな。


なので「眠れないんだ」という人に僕は何一つアドバイスできることがない。


空腹には耐えれるけど、眠気には耐えれない。

でも寝るのが好きなんじゃない、起きるのが好きです。

人間の脳は眠ってから6時間後に頭を整理しだすらしい。
すると、起きたときにはいくつかの問題が無意識に解決しているらしい。

ぼくは「らしい」が割と好きだ。