哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

修正と目標

久しぶりにただの雑記。
 

今日は朝からこのブログを色々と修正。

主には著作権の侵害に当たる画像の削除。

収益をあげないブログなら問題ないが、広告を入れるとなるとポリシー違反となる。

なので全て削除しました。

 

結構前からこのブログは書いていますので、その時々でいろんな変化がって面白い。

日記をつけている感覚ですね。

これ以前にもブログを書いていたのですが、パスワードを忘れてどうにもできなくなりました。

 

なんと2007年の記事からある。

ヤプログ

 

2007年は24歳です。

誰も読まないと思ってあることないこと書いている気がします。

 

ただ、バンドの宣伝としてネットをしっかり利用しているのは評価できる点だと思います。

ただ、目標への道筋が立てれなかった。

 

これは今でもできない。

音楽において。

 

なぜかというと「かっこよければOK」だと思っているから。

これが1つのゴールになっているから。

曲を作ってバンドで完成させたらほぼゴールなのだ。

なのでそれとは別のゴールを設定する必要がある。

ワンマンライブ100人とか。

アラバキロックフェスに出るとか。

その道筋を考えてやることを明確にして愚直に進めていく。

それとは別次元で曲も作る。

ビジネスに偏りすぎると曲も引っ張られてしまうので要注意。

 

なので「ビジョン」を作っておく必要がある。

作るというか明確にする。

 

例えば、RPGのゲームをしていて「村人を殺せば手に入る伝説の剣」があるとする。

あなたならどうする?

もし目的が「魔王討伐」なら手に入れたほうがいいかもしれない。

ただ、目的が「世界平和」だったら諦めるべきだ。

なぜなら村人の平和も世界平和の一部だからだ。

 

このように目的がはっきりしていると迷わない。

 

なんてことを考えれるようになったのは最近なんです。

 

大事なのは考えること。

曲は感じること。

 

ps

スーツを買った。

f:id:TETSUGAKUMAN:20191023094410j:plain

 

www.savemefromtheperfect.com