哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

仕事を辞めるために必要な客数を計算

自分で開業するために必要な客数を計算してみた。

 

利益が1人2000円ほど。

100人来たら200000円。

 

固定経費(生活費含む)が約34万。

なので153人必要だ。

週に1日休みで月26日稼働するとして、1日6人。

これは厳しい。

 

私のやろうとしている「サナモア光線治療院」は知名度が低い。

そのため初めはなかなかお客さんが来ないと予想している。

良いところは口コミで広まれば固定する確率が高い、ということ。

1人に月に2回利用していただければ77人のお客様が必要。

 

その状態にするためには最速でも半年かかると思う。

開業前に見込み客を増やすことはできるが、やはり最初はサラリーマンをしながらが良いのか・・・

 

参考本

 参考箇所

開業前に見込み客を増やす。