哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

最近見た映画をさくっと紹介

最近映画自体を見るペースは遅くなってしまったのですが、映画館に行くペースは上がっています。

 

誘拐犯

完全に人生からドロップアウトしている2人

思い立って妊婦を誘拐。

それが代理出産のでマフィアの依頼であれこれ。

デルトロが最後まで生きてるあたりが最高。

 

ジオストーム

ただのデザスター映画かと思いきやストーリーはしっかり。

かなりXF感満載なのと陰謀系の話が良い。

演技がピカイチな娘は映画「アナベル」の子です。

B'zは流れなかった。

詳しくはこちら

 

 

ジョンウィック2

わかってる。

ガンアクション、復習、組織。

とにかくやりすぎで完全に男向け。

次回作が楽しみだ。

 

 

キングスマンゴールデンサークル

下品です。

出だしにあの肉を使ってハンバーガー作ります。

ご想像にお任せします。

詳しくはこちら

 

 

ウィッチ

キリスト教の人が見たら泡吹いて倒れる作品。

そうじゃない人にとっては展開の遅い作品。

こんな時代もあったんだな。

 

 

フラットライナーズ

この映画のリメイク。

なかなかよくできているがホラー感は薄め。

死後の世界を証明したらたいへんなことですよ。

詳しくはこちら

 

ダンケルク

超オススメ。

ほとんどセリフがなく、景色と行動のみで魅せてくる。

歴史の一ページをざくっと切り取ったわりと映画好き向け。

 

 

ジャスティスリーグ

ヒーローVS悪。

久しぶりにここまでわかりやすい構図を見た。

そして・・・あの方の復活。

強すぎ。

詳しくはこちら

 

スターウォーズ 最後のジェダイ

つまらない。

というか主人公あんまり映らないじゃないか。

違う違う違う、個人的に全部まちがったさくひん。

詳しくはこちら

 

 

サイレントウェイ

主演のアナデアルマスが見所の映画。

というかそれだけしか魅力がない。

それでもアルマスさんは魅力的。

詳しくはこちら

 

 

ゲットアウト

人種差別系ホラー映画と思いきや。

イライラして爽快になる。

どよーんとした雰囲気を楽しむ映画。

あの友達最高。

くわしくはこちら

 

ディストピア パンドラの少女

ゾンビまみれの世界でスタート。

感染しつつ共存している第二世代を研究している。

極端なストーリーだけど他にないオチ。

詳しくはこちら

 

 

オリエント急行殺人事件

名優を楽しむ映画。

一つ一つの点が大きな線につながり紐になる。

ユーモアは日本人に通用しない。

詳しくはこちら

 

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

良くも悪くもカリビアン。

生命の泉での脱線ぷりから戻ってきた。

でもやっぱり1が最強。

 

 

ワンダーウーマン

ふ・・・太もも。

いやいや何でもないです。

最強の女戦士はだてじゃない。

 

 

フリーファイヤー

おいおいおい、話しこじれすぎ。

あんまりバンバンは撃ち合わない。

そこへ謎の第三勢力が参戦して大変。

短い良い映画なのでワンダーウーマンと二部構成でみてください。

詳しくはこちら

 

海底47m

あんまりサメ映画ではない。

そもそもあんなボロボロの船でケージダイブするか?

という、B級らしいストーリーが良い。

くわしくはこちら

 

 

2001年宇宙の旅

とんでもない!!!!!

これはやばい!!!!!!

映画とは芸術だ!!!!!!

1968にこれ作ったんですよ。

おいおいおい、すごすぎるだろ。

AIとかタブレットとか登場します。

詳しくはこちら