哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

元気ですか

僕は泣く事がない。

 

まずない。

 

滅多にない。

 

 

怒る事と泣く事はほとんど無く、笑う事と悲しむのがほとんどだ。

 

悲しみと向き合う中で笑ってきたような人生だ。

そんな人生が自分では素晴らしいと思う。

 

 

先日、ミュージシャンの結婚式に行って思った事がある。

会場でミュージシャンは仲間を見つけ固まり、音楽の話をしていた。

 

ミュージシャンとは楽器もってステージ立ってるとき以外はそんなもんだ。

冴えない学生時代をおくり。

パーティーを避けてきた。

 

人にはそれぞれ発揮の場がある。

その時のために日々磨かなきゃならない。

 

 

僕はスポーツが泣ける。

その一瞬の為に果てしない努力がある。

 

だから僕は天才が嫌いだ。

天才少年少女はもっと嫌いだ。

 

失敗してはいけない。

でも失敗を恐れてもいけない。

失敗なんて考えは捨ててしまえ。