哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

最近見た映画

最近見た映画は
シグナル
SF謎系、新しい攻め方で面白かった。
モーフィアスが出てた。

セブン
最高だった、久しぶりに見たけどブラッドピットの新米感が素晴らしい。
映画という枠でできる最高の作品だと思う。

ゾディアック
セブンと同じ監督の作品、不穏な空気の中謎を解いていく。
その追っていく、狙われる、迫る、解く、ビビる。いいテンポです。

殺し屋チャーリーと6人の悪党
ショーンオブザデッドのショーン主演ということでみました。
ガイリッチーほどではないいが悪くはなかった。

テスタールーム
ホラー実験系、まずまず。

オールドボーイ
初めて韓国映画を見る。
前半のコミカルバイオレンスは最高、オチに絶望。いい映画。

ナイトミュージアムエジプト王の秘密
エンターテイメント!

アナベル死霊館の人形
なかなか怖かった、ホラーのツボを押さえている。
でも実体が現れるとちょっと冷める。

ベルフラワー
女ってなんなんだよ映画。火炎放射器をつくるMADMAXに憧れる男の話。
田舎感がいい。

ジュピター
CGやりすぎ映画、イマイチでした。

キョンシー(リブート)
つまらなかったです。

フルメタルジャケット
キューブリックの中でもメッセージが濃かった。
人が変わる瞬間を描いたいい映画。

エクソダス神と王
出エジプト旧約聖書をちょっとしってるとより面白い。
カエルがあんな感じになったら怖い。

ディープブルー
CGがまだ発展途上の時代の作品。
金曜ロードショーでいたら面白いタイプの作品。


オススメはセブン、ベルフラワーフルメタルジャケット