TETSUGAKUMANの挑戦的な日常

映画とか音楽とか自由とか。挑戦しながら生きていく。

SONIC MANIA

先日行ったソニックマニアのレポートを書きます。

そもそも、PRODIGYが好きで、絶対ライブを見たいと思ってたらサマソニにくる!
しかしサマソニはいろいろ人も多いだろうしと思ってたら前夜祭のソニックマニアにくるじゃないか!
ってことでチケットをゲット。
しかも昔からのカリスママリリンマンソンもみれる!

あとちょっとマニアックだけど、ここで何度か紹介したDUBSTEPアーティスト、今はEDMだけど
のPOTER ROBINSONも見れるってことで文句なしです。

さて、車で渋滞にはまりながら10時間かけて幕張到着。
もう幕張は何度か来てるのでいつも決まった駐車場へ駐車。

前夜祭ってことでスタートが夜10時。
早めに到着したので人もまばら。
ちょっと食べて飲み、最初のPerfumeをちょっと見る。
しかしなかなかオリジナルをやらなくてTRFなどで煽ってるので物販へ。
PRODIGYのタオルを購入してマンソンへ。

そして定時にスタート。
あのマンソンのSHOWをとうとう見れる!
それはもう素晴らしいステージで、声も出てるし、もつもの全部捨てるし。
しかも選曲もパフォーマンスもパーフェクト、ベスト。
痺れまくった。

そしていい位置を獲得してPRODIGY待ち。
最前から二列目。
でも、暴れるバンドと違って踊るのでそんなにもみくちゃにはならなかった。

始まる前の音楽ですでに耳がおかしくなりそうだった。
低音が爆発している。
割れてるレベルだと思った。

そして登場。
全曲マックスの最高のステージだった。
低音以外聞こえず、鼻や喉の水分が揺れて気持ち悪かった。
こちらも選曲がベストで申し分なし。
動きもキレキレで魅了された。
今年で活動休止らしいのでもう見れないかと思うと残念だが。
とにかく一度見れてよかった!





次はRED HOT CHILI PEPPERSとBRING ME THE HORIZONがみたい。