哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

引っ越し

僕は生まれてずっと移動生活です。
というと大げさですが、同じ場所に10年住んだことがないんです。
仙台に来てからも5年ごとに引っ越しをしています。

最初の家は普通の一人暮らし用の8畳。
そこが「シロアリが発生してしまったのですみませんが契約更新できません。敷金全額返しますので引っ越しをお願いします」と言われた。
ってことですぐさま引っ越し先を探し今の家に来たのでが・・・

前の家まだ残ってるし。
追い出したかったのですか、と思った。


実はその何ヶ月か前にその家の隣の部屋に警察が大勢出入りしてる時があった。
事件か?と思いながらあまり気にしていなかった。

でもそれが(真の)原因か?


そして今の家に来たのですが、ここも隣がずっと空いてる。
家賃も安いのにどういうことだ?
いないから苦情もないしいいんですがね。


そしてまた引っ越しだ。
なかなか良い変わり種物件を見つけた。

追って記事にします。