哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

東京一人旅

先日、初めて弾き語りで東京へ行ってきました。

目黒にあるメイプルハウスという場所、バイバイコヨーテでETCHIKAのVSをカバーしてくれたマサヤがブッキングをしているので呼んで頂いて行ってきました。


通常1人で移動だとバスなんですが、今バス会社は楽器を積むのを嫌がるので断念。
だから1人だけど車で。

長い運転を経て到着。
車中泊するパーキングを見つけ、時間があったのでぶらりと一回り。
そのあとライブハウスの中で店長やマサヤといろいろ話してリハーサルへ。

この日もバスドラを踏むバージョンでチャレンジ。

神戸から来てる方や東京の共演者と話したりして本番へ。

人は少ないものの良い時間を過ごせたんじゃないかと思います。

打ち上げでの「男女の違い」という話題も多いに楽しめた。
今度記事にしてみようかな。


深夜に中華をご馳走になって車へ。

車中泊だと「頑張ってます」感というか、ぎりぎり感があって最近好きです。


モーフに包まって深夜2時に就寝。



翌朝。

7時起床。
近くのコンビニでお茶を購入。


最近は車中泊をしても体が砂みたいな感覚にならない。
慣れたんでしょうね。


時間もあったので銭湯を探すもほとんどのお店が午後開店。

仕方なく24時間営業のお店がある横浜へGO。
着くも、すごくローカルな雰囲気に断念。
もっとキレイなチェーン店っぽいのが好きなんです。


そんで仙台へ帰る。


東北自動車道でいきなり事故渋滞。
あとなぜか高級車がいっぱい。
カウンタックなどなど。
追い越し車線でパッシング。

こっちは軽なんだぞ、クソったれおじさん。



また来年はじめに東京行けそうです。

東北ツアーと個人の作品を作る算段あり。


次回のライブはいつだろう。