哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

またしても感傷

自分を傷つけて満足する気持ちは理解できなくもないが、自分に罰を与えるということだね。
迷惑かけたときに菓子折り持っていって許してもらおう。じゃなくて、謝罪の気持ちの消化なんじゃないでしょうか。

「感傷」ってのは傷ついた気持ちになって落ち込むってことだと思っています。
なんだか悲しく、自分を罰したいような気分のときに過去に慰めてもらう=「感傷」

ですかね。


時代を的確に捉えた歌詞がのった歌が聞きたいなー。

前衛は大衆に模倣される。
大衆の模倣は常識になる。
常識は時代を変える。
新たな時代を前衛者が発見する。


増税も事件も裁判も不景気も社会問題もテレビも時代は経験済みだ。


しかし僕は「時代」って単語が好きだな。
相変わらず抽象的で嫌になってくる。


今日は一人でビールを飲んだがそれほどおいしくなかった。
Xjapanの曲のコードがシンプルで驚いた。


ここまで来るとただの日常なんだ。


中間じゃなくちゃね。
不安定な心で寝ます。