哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

チャーリーアワード2013

とうとう今年も年末になりましたね。
今年は脱皮した年だったと思います。
個人的な今年の1文字は「更」です。

では今年のベストアルバム賞
衝撃的なってのはなかったけど
これかな!
映画「DRIVE」のサウンドトラック



ドライブにこんなに合う音楽はないね。
去年のベストアルバムがSKRILLEXだったのに対して今年はヨーロッパのダンスシーンから。

そしてもう一枚
DUFT PUNK「Random Access Memories」



しびれた。
よけいな音を削ぎ落とすってこういうことだね。
実はファーストダフトパンクです。

その中からベストソング
KAVINSLY「NIGHT CALL」

たまらない。

andこれ
DUFT PUNK「Giorgio By Moroder」


しびれる。

なんか、丸くなったと思われてもいいんだけど、激しいかっこいいのないんだよ。

ちなみに今年一番聞いたのはProdigyの「Invaders must die」




続きましてベスト映画賞
もうわかってると思いますが「DRIVE」です。






フェティッシュ。
ここからライアンゴズリング作品を見まくった。

「ラースとその彼女」もおすすめ。

ベスト漫画賞
去年は該当者なしでしたが、今年はこれ
「テラフォーマーズ」



1、2巻がピークっぽいけどまだまだこの先に期待。

ベストブック賞
「これからの『正義』の話をしよう」



いまさらですが、読んでみたら面白かった。
ジレンマのはなしですね。

ここからはマニアックな賞

ベスト家電賞
iMAC



家で音楽制作をするために購入。
後ろが盛り上がってるのとCDスロットがないのが気に入らなかったけど
使ってみたら快適、いいデザインで大満足。

ベストソフト賞
音楽制作ソフトnative instrumentsの「MASSIVE」

これはコンプリートを購入した中に入っていて、単品でもダウンロード購入は可能。
しかし買って2ヶ月で半額セールにはびっくりした。


とにかくハードな音を出すには使えるシンセです。

ちなみにMASSIVEとBATTERY5とGUITER RIG5が使えると思うから、コンプロートが結局いい。

ベストゲーム実況賞
弟者「OUTLAST」


スネーク!?って思った。

今年の出来事

第3位
自宅スタジオ完成

第2位
30歳になる

第1位
ETCHIKA解散


濃い1年だったなー。


去年はドラゴンタトゥーな一年だったのに対し、今年はドライヴな一年でした。
来年はどんな映画や音楽に出会えるでしょうか。
楽しみでならない。