哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

ベストROCKALBUM2

第2回オススメCDです。
今日はROCKからは少し離れるかもしれませんが、皆さんの聞いてないあたりだと思いますので。
聞いてみてください。

1.MATISYAHU 1st ALBUM「YOUTH」

基本はレゲイです。
でもかっこいいしリズムがすごく気持ちいいので。



あとこれもいい。



2.THE MUSIC 2nd ALBUM 「WLCOME TO THE NORTH」



グルーブが気持ちよくハイトーンと独特の歌い回しが気持ちいい。
ヴォーカルが中期まで髪の毛長いけど、後半のスキンヘッドもかっこいい。
アルバムは3枚だしていて、始めはバンドだけど3枚目ではエレクトロサウンドも混じってきている。
1枚目は曲入りがながいのであまり好きではない。




3.Zilch 1st ALBUM「321」


これは僕のヘヴィーロックへの扉を開けてくれたバンド。
もちろんhide好きがこうじてですが、とにかく最高な1枚。
ちなみに中古CDショップでは激安で売ってます、50円とか。
ちなみに2枚目以降はhideなしでの制作なのでかなり通むけ。
遊び心も満点。




4.THE MARS VOLTA ?rd ALBUM 「THE BEDLAM IN GOLIATH」


僕はわかりづらい音楽は嫌いなのですが、これは好きです。
AT THE DRIVEINのヴォーカルとギターがはじめたバンドで、いつも多くのゲストミュージシャンが参加します。
特にレッチリのフリーとか。
ハイトーンと難解なリズム、飛び回るギター。
そして曲が長い、境目がわからない。
曲名も長い。
1アルバムが一つの作品ですね。






5.STONE TEMPLE PILOTS 4th ALBUM「NO 4」



日本であまり評価の高くないバンド。
時代遅れのバンドと言われてしまうが。
でもかっこいい、骨太なロック。
実はKORN,LINKINPARK,LIMPBIZKITなどが好きだと公言している。
ちなみにCDのジャケットがださい所もすきです。