哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

ヴァーッジョンアップ

コンピューターが皮膚にくっつきそう。
なにかとバージョンアップやらアップロードやら。
心機一転で新しくなる、使いやすくなる、スタイリッシュになる。
のだけど、つまり慣れた物が慣れない物へと姿を変える。
使い込んだシステムの消失。
改善。
最近は改善側が利用者のことを考えているかが疑問の時がある。

みんな盲目。
小学校の教師みたい。
普通に考えれば解決する(悩みですらない)ことを、いちいち複雑にする。
給食でトマトが食えなかったら、食えないでいいではないか。
なんで次の授業まで残したりするんだ。

ピーマンなんて、いつかは好きになるんだ。
無理矢理食う必要はない。

変更が頭脳なのか体なのかが重要だ。
つまりパソコンで言うコンピューターの部分を良くしたいのか、液晶を良く(大きく)したいのかだ。

求められている変化と、自ら望んでいる変化。
その葛藤と苦悩が、いつも新しい場所へ繋がっている。
良いか悪いかなんて、今はわからない。






今日は山形県新庄市でライブです。
近隣の方は是非見に来てください。
待ってます。