哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

有害

僕はタバコをすいません。
すいません、昔吸っていました。
やめたのではないです。
吸わなくなっただけです。
吸う必要がなかったので吸わなくなりました。
夏は暑いので、熱い煙を吸いたくないのです。
たまにもらいタバコをするぐらいがちょうど良かったです。
でも、もらいタバコもいらなくなりました。

お酒は飲みます。
でも飲み過ぎません。
かつては飲み過ぎてました。
なのでもう飲み過ぎません。
たまにお酒を飲まない時期があります。
気付いたら飲んでいなかったのです。
でも飲む時期は飲みます。
お酒を買ってきて、映画を見ながら飲むのが好きです。
映画によって飲み物を変えます。
たまに食べ物を用意します。
「ショコラ」を見る時はチョコレートを用意します。

薬は飲みません。
出来れば飲みません。
たまに病院行くと薬をもらうので、飲みます。
病院に行くのは時間が足りない時です。
自然治癒では間に合わない時です。
しかたなく病院に行きます。
注射は嫌いですが、嫌いな雰囲気はだしません。
時間があれば、ご飯を食べて寝ます。

世界の循環を理解しようと努力しています。
最近は答えのでない疑問が多いです。
そして疑問も明白ではありません。
なので考えてますが、しっかり考えられません。

パソコンは好きです。
いろいろな物を調べることが出来ます。
「6」を調べることも「過去」を調べることも出来ます。
ちょっとくらいなら未来も調べることが出来ます。

「嘘」は嫌いじゃないです。
僕がそれを「嘘」だと知るまでは「真実」です。
でも「騙される」のは嫌いです。
「試される」のも嫌いです。
「笑われる」のは我慢します。